東雲の読書感想文倉庫

東雲が今まで見た映画や本の感想文を思うままに書いてるブログです。たまに感想じゃないのも書く。※感想文である以上ネタバレばかりなので注意※

ツイステやッッッッッッッッば

やらないと決めていたが結局手を出してしまった。なんて事故がオタクにはよく起きる。というかこれを経験しなくて済むことなんてあるのか?赤子が二足歩行の練習を避けては通れないようなものではないのか?

しかし今回のツイステに関しては本当に始めるつもりがなかった。え今?ちょうどリリアたんの授業してるところ。いやまじほんとに。ちゃんとした理由があったんだってば。

 

初めてツイステを認知した正確な時期を覚えていない。ただ場所は明確で、東京駅の大々的な広告が初見だった。すれ違うこと数度。

「へ〜そんな先なのね」と思ったのが12月(2019年)リリース!と宣伝していた広告を見た時だったので、適当で申し訳ないがかなり前から広告が提示されていたような気分なのだ。

 

ガチ初見時思ったのは、

「うわまたとんでもねぇキャラデザ出してきたな絶対負けたくねぇ」

という決意だった。

この時の決意はあくまで反抗がメインである。

ソシャゲに対して、課金に対して、ディズニー戦略に対して、イケメンに対して。

ソシャゲに課金した額は記憶がないのだが、毎度これがあったら漫画大体揃えられんだよなと思いながらしてるのでそろそろやめたかったし。

最近どこ行っても擬人化だとか偉人だとかイケメンばかりで、疲れていたこともある。

ちょっと逸れるけど時空怪盗リュージに持ってかれた自分としては、今の子供達の性癖が心配だ。最初から拗れてるともうあと捻れるしかないからね。

 

さて東雲には当時からずっと思っていたことがある。

「めちゃくちゃ枢やなの絵柄に似てるけどディズニーこれGO出したんか」

しかしやるつもりのない私には関係ない。

関係ない。どんだけイケメンがいようが黒髪のインナーにピンク仕込んでようがショーパンだろうが関係ない。ないったら。

 

調べた。

「原案・キャラデザ 枢やな

電車で鼻水吹いた。向かいの席に座ってたお兄さんがこっち見てた。

幸いだったのは、まだリリースされていなかったことだろう。あぁよかったと思いながらツイッターで事前登録をした。

 

12

広告から目を背けることができるようになっていた。

 

1

あれそういやツイッターに全然話題流れてこないな、と広告を見ると、今冬リリースに変わっていた。本当にリリース遅れるってよくあるんだなぁと胸を撫で下ろした。

 

2

仕事が忙しくて忘れる。何故一生忘れておかなかった?(ヒント:広告)

 

3

ゲームシステムを知る。東雲は説明文が読めないという病を患っているので、「うわめんどくさそ」とここで一気に興味を削がれる。ほんとにげんなりした。このあとリリースされたらしいが気づかなかった。

 

4

もう全然忘れて映画とかドラマとか見まくる。あと原稿。ただ週に一回程度広告とすれ違う度にチラ見しては、ラブレターを渡すか否かと迷いながら柱に隠れる後輩の如く恥じらっていた。

 

5

・・・・・・・手を、出してしまった。

説明しろ?何があったのか説明して欲しいのはこっちなのだが。まじで記憶がない。

とりあえず二日後くらいに気づいたらメインストーリー全部開いてた。豆のジェイドは全員そろってた。どうやったかはお分かりだね?私はわかんないけど。

 

ほんとね、意識戻った頃にはフロイド・リーチってうつぼに海の底に引きずり込まれて後戻りできないとこまで来ちゃってて。これ私悪くないと思うんですよね。

フロイドとのラブラブ❤︎海底生活の話はちょこちょこしていきたい。溺れてなければ。

 

ではまた。